体験レビュー 2023.07.17

車で巡る『映える絶景ビュー!を探す旅』~伊勢志摩の魅力を満喫する2日間~

皆さん、こんにちは。“お宿ねっと”コンテンツ編集部です。

今回は「車~ドライブ~」をしながら“お宿ねっと”加盟施設周辺の『美しい絶景ビューを巡る旅』へ皆さんをご招待したいと思います。しかも、できるだけたくさんの場所をご紹介したいなと思ってます。各地の絶景ポイントや観光スポットを巡りながら、美しい風景と共に、心地よい宿泊施設での滞在をお楽しみいただけると嬉しいです。

まず最初の今回の舞台は『伊勢志摩』です。伊勢志摩の魅力を存分に味わえる、素晴らしい景色を求めて車を走らせてきました。

それでは、旅の始まり、はじまり~。

 

【絶景ドライブ旅行-初日-】三重県鳥羽市へ向かって出発!

初日の宿泊先は【伊勢志摩の波音 海楼】

それではさっそく、伊勢志摩の絶景を求める旅へと出発しましょう。

初日の今日は、“伊勢志摩の波音 海楼”で一泊する予定なので、チェックイン時間の前にいくつか特別な絶景ポイントを訪れることにしました。実は、“海楼”から車で数分程度の距離にある県道128号線沿いの海辺には、息をのむような景色が広がっています。

 

二見興玉神社

二見興玉神社

最初に訪れるのは、二見町にある『二見興玉神社』です。こちらの神社は鳥居の美しさが有名で、日本三景のひとつに挙げられていることでも知られています。また二見興玉神社は伊勢神宮の一部でもあり、厳かな雰囲気が漂っています。宿までは車で約20分程度の距離ですので、気軽に立ち寄ることができます。

二見興玉神社の鳥居を背景にした写真を撮ったり、神社の散策をゆっくりと楽しみました。

 

伊勢志摩の波音 海楼の景色

伊勢志摩の波音 海楼の景色

十分に堪能した後は、本日の宿“伊勢志摩の波音 海楼”へ向かいチェックインを済ませてしまいます。宿は鳥羽市安楽島町の高台に位置しています。自然に囲まれた静かな環境な上、高台から見下ろす宿からの景色はまさに“絶景”です!海と大自然を満喫できる素晴らしい宿です。

 

鳥羽水族館周辺エリア

鳥羽水族館周辺エリアの夕景

チェックイン後は、夕方の時間帯になると美しい夕日が見られる鳥羽水族館周辺エリアへと向かいましょう。海岸沿いを車で走行しながら、素晴らしい夕景を楽しむことができます。鳥羽水族館の近くには展望台や絶景ポイントが点在しており、海の色と夕日のコントラストが映える光景を堪能できます。

 

伊勢志摩の波音 海楼で食事

海楼内のレストラン

夕景散策の後は、海楼内のレストランで美味しい夕食を楽しみましょう。地元の新鮮な食材を使用した料理が楽しめることで知られているこの宿では、お手軽にかんてき(網焼き)が楽しめるカジュアルコースから、三重の三大味覚「伊勢海老」「アワビ」「松阪牛」の全てを堪能できるプレミアムコースまで3つのコースから選べます。しかもどのコースを選んでも無料の飲み放題が付いてくるという太っ腹!皆さんにもきっと満足していただけると思いますよ。

 

さあ、お腹いっぱいになった後は、ゆっくりお風呂に浸かって宿のくつろぎ空間で一日の疲れを癒しましょう。

 

【絶景ドライブ旅行-2日目-】三重県志摩市への道中で、絶景に絶句!

まずは出発前に腹ごしらえ

さあまずは、出発前の腹ごしらえ。朝食を海楼でいただきましょう!海楼の朝食は夕食同様にボリューム満点です。十分に Energy 補給を済ませたら、10時には出発し、車で南下します。道中、海沿いの風景を楽しみながら進んでいきたいと思っていましたが、先日の大雨の影響で道路が完全復旧していない場所もあるようです。十分に注意しながら、絶景ドライブを楽しみたいと思います。

神明神社

神明神社

さて、本日最初に訪れたスポットは神明神社です。鳥羽市の南側、海に近い場所にあります。神明神社の神聖な雰囲気の参道を歩いていくと、社殿や鳥居など歴史を感じさせる建築物が目に入ってきます。朝に訪れる神社は、何だが心を洗われる感じがして清々しいです。

春雨展望台(菅崎園地)

春雨展望台からの眺望

そして神明神社からさらに南へ進み、向かったのは春雨展望台(菅崎園地)です。展望台からは、広大な海の景色を一望することができます。特に夕日の美しいロケーションとして有名だそうなので、皆さんがここを訪れる時は夕暮れ時を狙うのもひとつの手かもしれませんよ。ここからの眺めは、きっと絶景として心に残ると思います(私は日中、日がまだ高い時間帯でしたけど)。

鳥羽展望台

鳥羽展望台からの眺望

さあ春雨展望台の景色を満喫した後は、少し来た道を戻ってドライブです。ちょうど昼食の時間帯でもあるので、のんびりお店探しでもしながら移動したいと思います。今回は道路事情から迂回するような形になりましたが、どうしても立ち寄りたい景色を臨める場所があるのです。そこが、パールロード沿いにある「鳥羽展望台」。ここからは鳥羽市の美しい景観を一望することができるのです。青い海や周辺の自然が広がり、心地よい風を感じながらの正に『絶景』が楽しめます。

ここまで絶景ドライブを堪能したところで、

 

【まとめ】

汐岬の湯 サンペルラ志摩からの眺望

さあ、これで「車で巡る『映える絶景ビュー!を探す旅』~伊勢志摩の魅力を満喫する2日間~」が無事に終了しました。2日目は“汐岬の湯 サンペルラ志摩”に宿泊しました。この宿は、鳥羽展望台からゆっくりドライブしても30分弱で到着できる非常に便利な立地にあります。しかも初日に宿泊した“伊勢志摩の波音 海楼”と同様に、海に面した立地なのでお部屋からもレストランからも絶景を楽しむこともできます。ここでゆったりと温泉に浸かり、今回の旅を締めくくろうと物思いにふけって景色を眺めていたら、宿のスタッフさんがこんな情報を教えてくれました。

「宿のバルコニーから眺めるこのリアス式海岸の向こう岸、ちょうど目の前の的矢湾を挟んで反対側に『安乗埼灯台』というところがあるのですが、ここからの景色は最高ですよ!車なら30分もあれば行ける距離です。もしお時間がありましたら、明日にでも行かれてみてはいかがでしょう。また安乗埼灯台とは反対に、半島の西側に行くと小高い山の上にある『横山展望台』というところも有名ですよ。真珠養殖で有名な英虞湾のリアス式海岸や島々を一望できる展望台です。こちらもオススメです。」

親切なスタッフさんが、笑顔で熱心に教えてくれました。ありがとうございました。

今回の旅は、車でドライブを満喫しながら絶景ポイントを巡るルートを皆さんにご紹介し、「映える絶景ビュー!を探す旅」の魅力をお伝えできたらいいな、と思って取材をしてきました。次回の旅行計画の参考にしていただければ幸いです。

さあ、自分だけの映える絶景を求めて、新たな旅に出かけましょう。
折角だから、スタッフさんが教えてくれた「安乗埼灯台」と「横山展望台」へ明日行ってみようかなぁ・・・。

 

 

この記事を書いたのは・・・

お宿ねっとコンテンツ編集部

“お宿ねっと”コンテンツ編集部

お宿ねっとコンテンツ編集部は、旅行者の皆様がより充実した旅を楽しんでいただけるよう、情報収集や記事制作を行っているチームです。各地の観光スポットや宿泊施設、グルメ情報など、旅に必要な情報を幅広く取り扱っています。また、編集部員は旅好きが多く自ら足を運んで取材を行い、リアルな情報や感想を提供するように心がけて活動しています。皆様の“思い出に残る旅”の参考になっていただけたら幸いです。

MAGAZINEトップへ